忍者ブログ

VIPの人達

VIPの人達
A A A
HOME
2024
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : No Name Ninja ×
   △ 

あなたは、努力家でしょうか。我慢強い人でしょうか。自分のことは後回しにして、人のためにしてあげたり、人の要望を優先させたりしてしまう性格ですか? こういったタイプの人は、自分を犠牲にするのと比例して、人から親切にされる……ということはありません。むしろその逆で、ちっとも労力が報われなかったり、人にいいように使われてしまったりするものです。いうなれば、いい人過ぎて損をするタイプです。
なぜなのでしょう? それは、あなたのその我慢や奉仕が、間違った方向を向いているからです。自分では頑張っているつもりでも、ただつらい思いをしているだけ。せっかく人にしてあげているつもりでも、あまり感謝されていないのです。
こんな、無駄な努力はさっさとやめましょう。自分を悲劇のヒロインのように思って、「いいんだ、報われなくても」なんて涙するのは、バカバカしいこと。正直言ってとっても滑稽です。
我慢や奉仕は、それが相手に通じてこそ意味を持つというもの。誤解しないでください。「相手に通じる」というのは、「相手のためになる」ということではありません。「相手のためになって、感謝される」ということです。「意味を持つ」というのは、あなたにとって意味を持つかどうかということなのです。
せっかくの我慢や奉仕です。「ありがとう」と思われなくては意味がないでしょう。「フーン」と素通りされたり、「またか」「余計なお節介を」なんて思われては、まったく労力の無駄というもの。「なんでもやってくれる人」「何をやっても怒らない人」と、あなた自身の評価も下がってしまいますよ。
もっと、ずうずうしくなればいいのです。「私がやらなければ」とか、「私が我慢すればいいんだ」なんて思わなくていいのです。放っておけば誰かがやります。あなた以外の誰かが我慢してくれます。あなたが我慢するから、「この人には我慢をさせてもいいんだ」「この人が我慢してくれるからいいや」などと思われてしまうのです。
そんなあなたはきっと、"我慢キャラ"となってしまっているのでしょう。"我慢キャラ"の人が我慢をしても、あまり感謝されません。"奉仕キャラ"の人が奉仕をしても同じようにあまり感謝されないでしょう。それは、あまりにも当たり前のことになってしまっているからです。
もちろん、人のために奉仕をしたり、我慢をするのはいいことです。「そんな自分のためにならないことをやるな」と言っているわけではありません。ただ、過度に我慢したり、過度に奉仕したりするのは無駄なことだと言っているのです。
そんなに、「いい人」だと思われたいのですか? 「ずうずうしいヤツだ」「気が利かないヤツだ」と思われるのが怖いのですか? もう少し自分を大事にしてください。自分を大事にしたうえで、人を大事にしてあげるのです。自分を必要以上に下に置くことはありません。

上記記事引用
何だか心が軽くなりました(・‐・)
あなたも、何か感じるものはありましたか?

PR

 author : No Name Ninja ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK URL
"No Name Ninja" wrote all articles.
http://shoaw4u.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME